新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

2009-01-01から1年間の記事一覧

うーん、こっちは更新をしていません。。。

こちらに訪問してくれている方へ。 なかなか二つのブログを更新するのが大変で。。。 アサヒブログのみ更新していますので、そちらをご覧いただけると大変助かります。 これからも、楽しくラジりますので、宜しくお願いします。 http://yantyana.asablo.jp/b…

CERにTA05デフ移植

ドリフトマスターをフルソリッド仕様にして調子がいいので CERもソリッドにしたいが、アレックスのパーツ高い。。。 買えないので、どうにかならないかと考えて TA05のデフ関係があまってるなんとか付かないかやってみた。 カワダのクラッチブッシュ…

メンテとパワーアップだでーー

日曜は久しぶりに激しいツーリングバトルだったので 久しぶりにTRF416のメンテ、特にサスピン周りね。。 案の定ですが、2本曲がってました^^。新品に交換 汚れも目立ってたのでクリーニングして、モーターも予備の30ターンを 載せて、ルナの30…

日曜のMシャーシ定例模擬レース ダイジェスト

皆さん、お疲れ様でした~。 楽しんでいただけましたでしょうか?? いつもは常連ばかりでしたが、今回は初めての方もいらしゃったので レースの進め方など、不慣れだったので不愉快な思いをさせてしまったかもしれないですが これから少しづつですが、より…

日曜の北総ラリーMシャーシ540模擬レース

さてさて日曜の北総ラリーコース、Mクラス540模擬レース いままでで最高の人数での開催に!!、なんと15人 やっぱ大勢は楽しい~ 14:00に初めての方を上位グリット、常連を後方グリットにして 7人、8人の2ヒート制にて開催 第1ヒートの結果で…

ドリフトマスターリアアクスルぶち折れる。。

土日の前に、サスマウントをアルミに変更~ フロントはトー0で、リアは初期はトーイン+3 北総は1コーナー、切り返しがあるので、リアトーインを+2.5にしてみる。 ヨコモのサスマウントはなんでこんなに高いんでしょ。。タミヤの倍だもんね。 やっぱ…

相棒よさらば><

8年乗っていた相棒ハイエース 15万キロ超えて、燃費もかなり悪い・・・ 車検も1年車検。。。バイクもやめて特に後ろは積まない。。ので さらば相棒。。。君のことは多分忘れる。。。 新しい相棒です^^ ダイハツのアトレーワゴンカスタムターボロールー…

ボロボロでした。。

忙しくて、少しさぼりぎみでした。 さて、ドリフトマスターのキングピンピロボールから タミヤのDB01の9mmピロボールが届きました。 比較してみます。写真の左からTRF416系のキングピンのピロボール 次がドリフトマスター物で、その右側がDB01の物、最後…

すべて2.4G化完了かな??

ふーやっと研修が終わった。。。 船橋のフタバのサービス券も満タンになったので、ちょうど まえまえからほしかったKOのEX-5UR 2.4Gが入荷 してるようなので、買っちゃいました!! FMの受信機とフタバの3PMは北総の店長さんへ格安でお譲り…

ドリフトマスターのキングピン変更

ドリフトマスターのキングピンをタミヤ5mm系に変更します。<br> まず、軽量キングピンを観察!!。。。。。 むむ、6角ビスはただの六角10mmビス??それにフランジを組んでるだけ?? 上は、ピロボールにしたいのでタミヤで一番長いのは~ OP.907 5x8mm アルミ…

Wiki文法でYouTubeを表示するテスト

●使い方 ・YouTube(外部サイト)で、動画を表示します。 ・動画の下にある「共有」ボタンを押します。 ・[Y!]アイコン、もしくは「Yahoo!」のリンクを押します。 ・選んだ動画のWiki文法が入力された状態の記事編集画面が開きます。 ふむふむ、なるほど↓ …

M05にスタビライザーを

M05のスタビライザー フタバでもパーツ適合表にないよって言われたのですが。。 TRFのサイトでも付けられないOPに入ってました。。。 でもーとりあえず、買ってみた^^M03用のスタビセット。 早速リンク関係を作成、フロント用は2mmシムをはさん…

ドリフトの頂点へ。。。。

来ちゃいました!! ドリフトの頂点へ!!と言ってわかったそこのあなた!! ドリフトオタクです^^自分もなんですけどね。。。 原点回帰と言ってドリパケを走らせていましたが、すっごくドリしやすい 原点回帰でも本気の回帰してしまって。。。ドリフトマ…

おおおお~93位

アサブロのブログはランキング100位の壁を破ったよーー。 皆様のおかげです~、これからもがんばってアップします!! 次回は、新しくドリフトシャーシをアップする予定^^ それにM05にM03スタビはつくか??多分OKなはず をアップ予定^^ それと、日曜…

M05難しい。。「アサブログと平行テスト中」

M05のセット出し中ですが、むずかしいですね。。 今回はギヤデフをホットボンドで完全にロックしてみました。 タイヤはジェネティックのタイヤをそのまま使用 フロントスプリングをハード、リアにミディアム 午前中に25Cのリポで店長と走りました。 タ…