新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

メンテとパワーアップだでーー

日曜は久しぶりに激しいツーリングバトルだったので

久しぶりにTRF416のメンテ、特にサスピン周りね。。

案の定ですが、2本曲がってました^^。新品に交換

汚れも目立ってたのでクリーニングして、モーターも予備の30ターンを

載せて、ルナの30ターンはあとでコミュ研で慣らしと

次のバトルが終わったら、ダンパーを引きダンパーを試してみようと思ってます。

イメージ 1



次は、最近ボロ負け中のM05です。。。。

またTA03のボールデフにチャレンジですが、スラストベアリングを

1150ベアリングに変更して皿バネ2枚使うやり方を試してみます。

こんな感じになります。

イメージ 2

それとステアリングのガタが気になるので、4mmの0.1mmシムを2枚入れてみました

だいぶ、ガタが取れていい感じです。

イメージ 3


M用のタイヤを秋葉のフタバに行ったのですが。。。ABCのNレーシングタイヤが

1セットって、ぶww、足りないじゃん。。ほかも見たらシミズのタイヤが余ってる。。

確か、船橋のフ@バでも残ってたよな。。。あんまりいいタイヤじゃないから

残ってるんだよね。。。うーん。。時期が悪いのか何もなく。。。電車賃だけ

飛んだ。。一日でした。。

しかたなくRC Maniaxで発注。北総で結構評判が良かったし、ジェネティックで

使っていたときに、あまり気温を気にせずグリップしてるタイヤだったので

ABCホビーのNレーシングタイヤを買って見ました。

イメージ 4

540なのでやっぱ秘密兵器も付けないとだめですね。。。

M05でいい感じだったら、TRF416のレアルに付けてもいいかも知れないな

でも高いんだよね。。これさ

ニヤ^^y
<br>
イメージ 5

土曜は雨なのかな。。。