新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日にオープン予定ですかね??

皆さん、今日もお疲れ様でした!! 縁石の作成、終わりました~お疲れ様でした。 作業風景その1^^ Gさんにラインの清書をお願いしました。 もう一人のGさん^^にグリーンをテスト塗装をお願いしました。 全部塗らないでもいいだろうと思ってたんですが…

今日は縁石作ってきました。

今日は縁石の作成です。 3か所残ってしまったので、続きは明日。。 お疲れ様でした~ おっと、スーパーGTのギヤ比は暫定で5.00以上になりそうです。 TT01とTT02の方は下記を参考にしてください。 TT01はスパー55T、ピニオン28Tで5.1…

次の土日で縁石などを設置します。

次の土日で縁石など設置する予定ですが 時間があれば、北総スーパーGTのレギュ変更テストを行います。 旧北総コースだとスーパーGTはギヤ比を6にしていましたが 新北総はコースが広いのでギヤ比を5.5か5にしてテストしてみますので マシンを持ってこら…

コースレイアウト作成

今日も多くの常連さんが集まってくれました。感謝です~ 私の原案を元に大@さんのアドバイスで少し修正 白いラインで基本レイアウトを引きました。 Tパパさんには、前日届かなかった高い太い枝を切って頂きいました!! すごい助かりました~ありがとうござ…

今日は雨でしたね~コンプレッサー買ってきました。

今日は午前中に高いとこの太い枝を切ろうと思ったのですが やっぱり、届かなかった。。。。 枠の木材をホームセンターに調達しにいき、午後から雨がやんでるうちに マシンを走らせようと、準備してると雨が。。。マシンもコンプレッサーで吹いてないので ほ…

仕上げてきました。

残ってた部分も塗装してきました。 少しテスト走行もしてみました。 少しはねますね。。仕方ないか。。気が付いたら削って補正します。 ゴミも多いので、スパーに少し噛みますね。これも掃除して直していきましょ 明日は雨か。。。雨でもできそうなことは枝…

縁石とライン、コンクリート跡消し作業

今日も、常連さんパワーで作業が進みます!!! コンクリートのバリ取りも終わってたので、コンクリートとラインすべて黒く塗装して コースをリセットします。 今日一日でほぼ終わりに近いです。 来週の土日からウイリーコースとドリフトコースの境界の作成 …

コンクリートのバリと面取り

今日は、暖かかった~ 常連のみなさん!!、今日もありがとうございました!! 今日は、亀裂を埋めたコンクリートのバリ取り、面取りを行いました。 11日のテストで、グラインダーの刃はすぐ減ってしまったので 今回はこれでやってみました!!、これがす…

アスファルトの亀裂補修はとりあえず終わり

今日はお天気が良くて、仕事がはかどりました!!が 朝コースに行ってみると、杉の葉っぱがたくさん落ちてる。。。。。 元北総元店長さんからお借りしたリョービのブロワーで半分くらいまで掃除したところで。。ブロワー止まった。。。 元々なんか調子悪かっ…

亀裂の補修はあと少し

今日も、お疲れ様でした。 雪が降らないので、だいぶ作業も進みます。 ライン消しはこれを購入してみました。 滑り止めの砂も混ぜます。 施工前 施工後、少し薄いかな 縁石のあとは、試しに天端レベラーを流してみました。 バックストレートの亀裂もだいぶ終…