新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

アスファルトの亀裂補修はとりあえず終わり

今日はお天気が良くて、仕事がはかどりました!!が

朝コースに行ってみると、杉の葉っぱがたくさん落ちてる。。。。。
元北総元店長さんからお借りしたリョービのブロワーで半分くらいまで掃除したところで。。ブロワー止まった。。。
元々なんか調子悪かったけど。。壊れたな。。。
仕方ないので、コメリに向かってみるが途中で、電話で聞いてみたら小さいブロワーしかないらしい。
バキュームもできるのがほしいので結局、引き返してケイヨーD2に行ってみるが、同じような小さいのしかない。。。
とうとう、ジョイフル本田富里に行ってやっとあった!!2時間もロスしてしまった。。。
コースに帰って組み立てると、うんともすんとも言わない。。。壊れてる??帰りにお店よってクレームだな。。

午後1時からやっと常連さんと、作業に入りました。。
走り回ってる間に、だいぶ亀裂は埋められてあと少し、いつもありがとうございます。
一部ディスクグラインダーで、コンクリートを削って仕上げ処理して、パーキングラインの黒で
塗ってもらって、どんな感じになるかテスト。元縁石??の緑も消してもらってみて今日は終わり。
アトミックスのパーキングラインだとコンクリートはどうも弾いてしまうみたい。
次はアサヒペンの水性道路線消し塗料を試してみる、この塗料は2kgの物しかないけど
珪砂が配合済みで、1缶2500円前後なので、アトミックスより若干お安いし、コンクリート
塗ってもOKなので、うまくかもね。

帰り際に、ブロワーの空き箱を片付けようとしたら、オレンジの紙が落ちてきました。なにこれ
読んでみると、組み立て時にブロワーの先をはめ込む際に、どうもねじを緩ませて
押し込まないと安全装置が働いて・・・・動きません・・・・・なぬ!!なんだと!!
さっそく、説明通りしてみたら、ぶおーーーー動いた!!!!あぶねーーー店に持っていくとこだった
。。。元店長さんのもここ??と思ってやってみたが。。。うんともすんとも言わない。。壊れてる。。

次回からできればディスクグラインダーをお持ちの方は、持参してください。
よろしくお願いします。刃はこちらで準備致します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5