新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CERにTA05デフ移植

ドリフトマスターをフルソリッド仕様にして調子がいいので CERもソリッドにしたいが、アレックスのパーツ高い。。。 買えないので、どうにかならないかと考えて TA05のデフ関係があまってるなんとか付かないかやってみた。 カワダのクラッチブッシュ…

メンテとパワーアップだでーー

日曜は久しぶりに激しいツーリングバトルだったので 久しぶりにTRF416のメンテ、特にサスピン周りね。。 案の定ですが、2本曲がってました^^。新品に交換 汚れも目立ってたのでクリーニングして、モーターも予備の30ターンを 載せて、ルナの30…

日曜のMシャーシ定例模擬レース ダイジェスト

皆さん、お疲れ様でした~。 楽しんでいただけましたでしょうか?? いつもは常連ばかりでしたが、今回は初めての方もいらしゃったので レースの進め方など、不慣れだったので不愉快な思いをさせてしまったかもしれないですが これから少しづつですが、より…

日曜の北総ラリーMシャーシ540模擬レース

さてさて日曜の北総ラリーコース、Mクラス540模擬レース いままでで最高の人数での開催に!!、なんと15人 やっぱ大勢は楽しい~ 14:00に初めての方を上位グリット、常連を後方グリットにして 7人、8人の2ヒート制にて開催 第1ヒートの結果で…

ドリフトマスターリアアクスルぶち折れる。。

土日の前に、サスマウントをアルミに変更~ フロントはトー0で、リアは初期はトーイン+3 北総は1コーナー、切り返しがあるので、リアトーインを+2.5にしてみる。 ヨコモのサスマウントはなんでこんなに高いんでしょ。。タミヤの倍だもんね。 やっぱ…

相棒よさらば><

8年乗っていた相棒ハイエース 15万キロ超えて、燃費もかなり悪い・・・ 車検も1年車検。。。バイクもやめて特に後ろは積まない。。ので さらば相棒。。。君のことは多分忘れる。。。 新しい相棒です^^ ダイハツのアトレーワゴンカスタムターボロールー…

ボロボロでした。。

忙しくて、少しさぼりぎみでした。 さて、ドリフトマスターのキングピンピロボールから タミヤのDB01の9mmピロボールが届きました。 比較してみます。写真の左からTRF416系のキングピンのピロボール 次がドリフトマスター物で、その右側がDB01の物、最後…