忙しくて、少しさぼりぎみでした。
さて、ドリフトマスターのキングピンピロボールから
タミヤのDB01の9mmピロボールが届きました。
比較してみます。写真の左からTRF416系のキングピンのピロボール
次がドリフトマスター物で、その右側がDB01の物、最後が自作した物
結局10mmないと樹脂をなめてしまうので自作した物を使うことにしました。
作り方は、無限の3×16mmセットスクリューとタミヤの5mmアルミショートボールナット
接着はロックタイトの271を使って接着
土日と火曜にドリフトしてましたが緩むこともなく今のところ大丈夫です。
さて、やっとMクラスの模擬レースの結果をどうやって公開するか
まとまったのでいざ公開。
ARCの画面をスクリーンショットで撮って、レース内容はあとで加工で追加
火曜のレースは30ターンのモーターをテストしたいと言うしよう意見があったので
午後2時からの1ヒートを30ターンで行って、4時からの2ヒートは540で
行うことになりました。
自分は、TA03のボールデフ使用にしていたのですが、がりがりデフで激調子悪い
タイヤ及びすべてが調子が悪く。。みんな12秒台に入っているのに入れられず。。
ボロボロの1日でした。。
終始、Nアレジさんがレースを引っ張る形になりました。。
30ターンモーターでの練習でのベストタイムにて1ヒートのグリッドを決めます。
午後2時に1ヒート目、30ターンモーター
午後4時に2ヒート目、540モーター(グリッドは1ヒートでビリの人が1番になります)
くーー悔しかった1日でした。。。次回はデフを元に戻してリベンジです!!