新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

ドリフトマスターのキングピン変更

ドリフトマスターのキングピンをタミヤ5mm系に変更します。<br>

まず、軽量キングピンを観察!!。。。。。

むむ、6角ビスはただの六角10mmビス??それにフランジを組んでるだけ??

上は、ピロボールにしたいのでタミヤで一番長いのは~

OP.907 5x8mm アルミ六角ピロボール

ちなみにOP.1075 TB-03 フッソコートピロボール・キングピンセットの

ピロボールは、5×8mmのアルミ六角ピロボールのフッ素仕様です。

なのでちょっと2mmほど短いです。

イメージ 1

さっそく組みつけてみました、すこし様子見です。

イメージ 2

で長いピロボールをいろいろ探したのですが、9mmのものが存在するようですね。

DB01とかTRF511で使われるもののようです、カスタマー扱いのようで。。。

昨日カスタマーに2セット10本発注しときました。

それともうひとつは、OP.869 5mmアルミショートボールナットと

無限精機 B0675 SK3x16 セットスクリューを永久固定系のロックタイトで

接着して作ってみるのも手かと、いま試行錯誤中です。。

それと、フロントはボールデフですが、ジョイントが樹脂なので

スチールにできないかと考えてます。

TNレーシングから、ドリパケ用スチールデフジョイント 2646円。

でちょっと考えたのがB-MAXの組立完成済ボールデフが使えないかなと??

2058円で少し安い^^

失敗すると、逆に2058円はパーになるけど。。見た感じはいけそうなんだけどな