新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

すべて2.4G化完了かな??

ふーやっと研修が終わった。。。

船橋のフタバのサービス券も満タンになったので、ちょうど

まえまえからほしかったKOのEX-5UR 2.4Gが入荷

してるようなので、買っちゃいました!!

FMの受信機とフタバの3PMは北総の店長さんへ格安でお譲りする

ことにしました。KOの受信機小さいです~。

イメージ 1

GP用なので、サーボが2個付いてます^^ちなみにメタルでデジタルなんです^^

M05とドリフトマスターへ搭載しました。

二つ実験したいことがあったのでやってみました。

1つ目は、フタバの3PKの2.4Gモジュールで、KOの2.4G受信機は

ペアリングが出来るのか!!、やってみました!!。。。無理でした。。

出来たらKOの受信機安いし小さいから全部揃えようと思ったんだけど。。。

そううまくは行かなかったね。。。

2つ目の実験は、他社のデジタルサーボでもHRSモードが使えるのか??

これは問題なく使えました。ずーっと使ってるわけではないのでなんとも

いえませんが、HRSモードでアナログサーボを動かすときの誤作動的な

ジリジリ音はありません。後日また報告します。



ドリフトマスターのバッテリープレートがノーマルだとLIPOのハード

ケースだと、当たってしまうのでカーボンのプレートを買おうか迷ったのですが

予算的にもう無理なので、自作することに3mm厚のアルミ板幅は2cmを切り出して

削って、作ってみました。まだ磨きが半分なので鏡面まで行ってません^^

イメージ 2

次回までには顔が映るくらいまで磨きましょう^^