新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わりですね!!雪が降らなくて良かった!!

今日も、元常連様の皆さんと新北総サーキットの補修作業!! 常連様の皆様いつも本当にいつもありがとうございます!! ツーリングメインコースの縁石は常連様のおかげですべて取り除けました!! 一部残ってるとこから、ドリフトコース予定地です^^ ひび…

今日もお疲れ様でしたーー常連様ありがとうございます!!

さて今日のお題は、縁石を斫った後をどう処理するか!! コンクリートにもいろいろ種類があるんですね!! 流し込みセメント、床レベラー、薄塗りモルタルなどなど 今回はこのへんのセメント、モルタルで処理してみようと準備してました。 下地にモルタル接…

マイルドパッチすごいかも!!

今日も寒い中、補修に行ってきましたよ~ 今日の一番やりたいことは、先日購入した水で固まる簡易アスファルト!!マイルドバッチです。 この割れ目を埋めたいと思います、電気ハンマー用のランマーも装着!! 割れ目にマイルドパッチを1センチくらい多めに…

今日は、自販機の打ち合わせ

今日は、コカ・コーラーの自販機を置く為に打ち合わせ(場所確認とかですかね) 予定は13時からでしたがなぜか自宅に行ってしまわれたらしく。。 営業さんが来るまでに、柵を撤去。これでいちいち股がなくてよくなりました。 先週の斫りの続き 日が暮れる…

今度の土日はこれを試します。

アスファルトのひび割れを評判がいいこれで埋めてみます。 水で固まる簡易アスファルト、圧力だけで固まるアスファルトはボロボロになりjますが こっちは、普通のアスファルトと同等の強度らしいです。 あと、エンジンのランマーは高いのでなにか、ないかと…

埋めてきました。

今日は、前回剥がした縁石の穴を埋めてきました。 とりあえず、ラス網を入れてコンクリートを流し込みました。 両方の穴を埋めるのに800キロ近く掛かってしまいました。。。 あと少し凹んだところをテスト盛り 次の縁石を斫りはじめました。 今晩は雨か雪…

剥がすのに一苦労。。

コース整備中 縁石をはがしてます、頑固な縁石。。アスファルトも剥がれますね。。。 ラス網入れてモルタル流さないと割れるかな。。。 だいぶ片付きました、疲れた 今日はゴッチさんが手伝ってくれました、ありがとうございます。 今度は、アスファルトを剥…

今日もお疲れ様でした。

今日は、水道も電気も準備が出来たので大規模な整備を開始しました。 元々ある縁石の撤去、いやーこれがまた固い固い みんなで頑張ってます!! アスファルトの割れ目の修繕、中にたまっていた土などを取り除きました。 深さも5センチくらい(コンクリート…

見学に来れるお客様へお願いです。

見学に来られるお客様にお願いです。 サーキット入口の砂利道は、近隣住民様の共有の道なので 車を駐車されて見学しないようにお願いします。 見学する際は、トイレより先に駐車して、コースにて作業されている 誰かに一声おかけください。 よろしくお願いし…

収納小屋が完成

収納が無かったので、大工さんにお願いして操作台下の漏電で燃えてしまった あとに、収納小屋を作ってもらいました。 ついでに、漏電で燃えてしまった配線関係をすべて引き直してもらいました。 今日、電気が使えるように手配しました!!井戸のポンプも動き…

さてとこのひび割れを。。。

元旦から三が日、すべて北総の整備。。。疲れました。。 落ち葉はだいぶ片付きました バックストレートの縁石をはがしました。 縁石ブロックもコンクリートボンドで張ってあって剥がすのに苦労しました。。。 下からかなりデカいひび割れが、出てきましたよ …

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!! さっそく、新北総サーキットのお掃除に行ってきました。 さすがに2年間使われてなかっただけあって落ち葉などゴミの量がすごい。。。 コースが広くて一苦労です。。。それに電動で使うのは半分あれば十分ですね。 落ち…