新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

今日もお疲れ様でしたーー常連様ありがとうございます!!

さて今日のお題は、縁石を斫った後をどう処理するか!!
コンクリートにもいろいろ種類があるんですね!!
流し込みセメント、床レベラー、薄塗りモルタルなどなど
今回はこのへんのセメント、モルタルで処理してみようと準備してました。
下地にモルタル接着強化剤
イメージ 1

斫った縁石のあとに塗り塗り
イメージ 2

今日はテストにここに流し込みます。

イメージ 3

流し込みセメントを使ってみます。
撹拌するのにパワーミキサーを買ってしまいました。。
イメージ 4

一気に流してみましょ~
イメージ 5

あとは来週のお楽しみです(笑)

お次は残る縁石の斫りです!!
イメージ 6

平行して収納小屋の2度塗りを他の常連さんにお願いしました。
2度塗りしたので、これで安心です。
イメージ 7
イメージ 8

斫りも終わりました、残るは1か所!!来週で縁石は撤去完了予定
イメージ 9

手前の縁石が残る1か所
イメージ 10

ガレキもかなりいい感じにたまってきました。
北ロック!!
イメージ 11


来週から割れ目埋め開始です!!
なんとか2月いっぱいで終わらせたいですね。

新北総サーキットはかなり珍しいみんなで作っていくサーキットです。
手伝ってくれるから大歓迎です!!
常連さんいつもありがとうございます。