新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

CERにTA05デフ移植

ドリフトマスターをフルソリッド仕様にして調子がいいので

CERもソリッドにしたいが、アレックスのパーツ高い。。。

買えないので、どうにかならないかと考えて

TA05のデフ関係があまってるなんとか付かないかやってみた。

カワダのクラッチブッシュでロックさせてTA05のデフを組みます。

幅が合わないので、1150のベアリングがちょうど合いました。

写真左、シム代わりの1150ベアリング、右は0.2mmシムを3枚でちょうどいい

イメージ 1


土日に走らせましたが、すごく扱いやすくていいです。

ドリフト中にコントロールが出来るので追走でかなりシビアによせることが

できますね。ワンウェイとかボールデフよりこっちがいまのとこいい



また日曜日はツーリングも熱いバトルが繰り広げられ。。。

特に壊れてなかったのでと思ったら~ショッキーがもげてた。。モーターが。。

イメージ 2

モーターのエンドベルの一部が破損、このままだとショッキーが付かないので

ショッキーを基盤にハンダして、こうしてみた。

イメージ 3

シュリンクしたので、ぱっと見はシェバリエみたくなった^^