新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

M05難しい。。「アサブログと平行テスト中」

M05のセット出し中ですが、むずかしいですね。。

今回はギヤデフをホットボンドで完全にロックしてみました。

タイヤはジェネティックのタイヤをそのまま使用

フロントスプリングをハード、リアにミディアム

午前中に25Cのリポで店長と走りました。

タイムも計ってみましたが、14秒中盤。。。前回のナイトレースの

タイムだと、13.751秒ぜんぜんだめだめ。。

デフをフルロックだとどうも曲がれない。。。コーナーが遅い

午後からMマイスターのNさんが登場^^

一緒に走ってもらいましたがラップされました。。。Nさんは13秒前半を

コンスタントに出してました、速いです。。。

デフロックをねり消しロックへ戻して、フロントスプリングをミディアム

リアスプリングをソフトへ変更、だいぶケツが出なくなりました。

それでも、14秒後半がやっと13秒は入れられず。。。

やっぱり、タイヤが問題です。。。

ちなみに、Nさん12秒台まで入れてました。。。かなわね。。

4時ごろには雨が降り始めたのでAポンさんとフタバへ!!

Mクラスのスーパースリックとインナースポンジソフトを購入

イメージ 1

イメージ 2

このほかにもRC Maniaxでスパイスの24Rを発注してあります。

こっちは来週に試せるかな。。でも土曜は会社の研修だ。。。。憂鬱だ。。

さてほかにも1つ購入、ツーリングのボディーでーしゅ^^

イメージ 3

かっこよかったので買ってみた。。どんな感じかは未知数。

ちなみに今日ツーリングをARCで計測してみましたが11秒中盤でした。