新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

ヨコモGT500レース初開催!!

さて、6月10日はあべさださんの主催によるヨコモGT500シリーズ
のテストレースを行いました。

レギュは基本的にはヨコモが定めているものですが北総ルールで
「バッテリー、アンプはヨコモ製でなくても良い」
「タイヤはフロントはミディアム、リアはソフトのみ」と補足。

予選は4分間の周回レースを2回、決勝は8分間1回の周回レースで行われました。
参加は小暮さん、青山さん、加藤さん、店長さん、石川さん、川田さんの6台です。

スピードの遅いこのマシンはミスも少なく淡々とすすみ特に波乱もなく(笑)
予選は6台なので全員Aメイン。ファステストは石川さんでグリッドは3番手。
決勝も各車ミスの少ないレース運び。
しかしそれだけに1ミスが大きなロスになるのでかなり神経を尖らせながらの8分間です。
優勝 小暮さん 2位 石川さん 3位 青山さん 4位 加藤さん 5位 川田さん 6位 店長さん
お疲れ様でした~