新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

今日のタイヤテスト

今日はひまでひまで、久しぶりにSGTのタイヤテストをもくもく
コースいじりながら、やってました。

以前のZACのSSBタイヤと、ラッシュ24Sの比較をしてました。
テストもしないで、SSBをOKということにしてたので
自分で走ってみないとわかりませんからね。

今回はBD7で新しいギヤ比5.5でテスト
お昼ごろで、路面温度は27度!!かなりあがってました

はじめはSSBで走行、SSBはグリップ剤使用禁止なので
パーツクリーナーで軽く拭いただけ、やっぱりグリップしますね。
いいタイヤなんだけどな~

さてラッシュ24Sの新品でテスト、グリップ剤なしで走行
あれま、温めないでもSSBと互角??のグリップ感
路面温度が高いから??

2回目はマイティ黄色を塗って、5分置いてふき取って走行
うーん、普通にグリップしてますね~

3回目はマイティ黄色5分置き、YTCでふき取り
うーん、しっかりグリップしてますね~

SSBグリップ剤なし、24Sはグリップ剤は自由って感じに
する予定です。(SSBは在庫はありませんので、順次24Sに移行してください)

シャーシ、セット次第で、グリップが変わりますので
参考までにしておいてください。