新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

2011 北総GT選手権 第5戦 結果速報

10月16日(日)に北総GT選手権 第5戦 を開催しました。
 
参加者の皆様お疲れ様でした。
 
イメージ 6
 
イメージ 1
 
イメージ 2
前日の雨で、受付時間すぎても薄っすら路面が濡れていましたが
お昼前には路面も乾いて開催ができました。
今回は7人とすこし人数が少なかったですが
皆さん大変盛り上がり楽しいレースでした。
今回初参加の村井選手はすばらしい走りで
TQゲットで初優勝!!、また楽しい北総にはまった
人がまた一人??^^
 
今回の予選は3分間の周回レースを2ヒート
予選は3人、4人で分けて走行
 
村井選手、初参加ながらTQゲット!!
お見事です!!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決勝は、7人全員でマーシャルなしなので
久しぶりに北総独自ルールのイエローストップを採用!!
解説しましょう!!。
イエローストップというルールはマーシャルなしで
レースを行うので、自分の車がこけたときに、[イエロー!!]と
叫ぶとみんなが一斉にストップ!!、車を直してお立ち台に
戻って、[スタート!!]と叫んで再スタートするルールです^^
50周で今回はイエローストップは4回くらい!!
だいぶスムーズにレースが展開しました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詳しくは動画で確認を^^
 
 
恒例の上位3選手のどや顔^^
イメージ 5
ご協賛されて下さったショップ様、協力者様
(有)後藤米店様
フタバ模型様
北総サーキット様
北総レース実行委員会様
お疲れ様でしたーー

近日中に、ランキングと動画をアップしますので
楽しみにお待ちください!!