新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

TRG OF124TのフロントをOリングからスプリングに変えてみる!

TRGのOF124Tをいじっていきます

 

フロント周りがOリング固定なので、フラット路面だと

あまり心配ないのですが、ギャップがある路面だとちょっときついですよね~

なのでOリングからスプリングに変更しようと思います。

まずCリングをはずして、Oリングも外します。

 

次にナックル下の白いスペーサーを抜きます。

 

キングピンを下に貫通させてください

穴がきつくて渋い場合は、3.2mmのドリルで少しもんでください。

 

あとは好みのスプリングを入れてCリング止めしてください。

アッカーマンとバンプを調整してください。

これでギャップでも跳ねなくなると思います。

ご参考になれば幸いです。

 

管理人GuRE