新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

今日は午後から雨は止んだのですが・・

今日は午前中に雨、風も少し強い??。。常連さんも雨の中3人ご来店。。。さすがにお金は取れませんって^^
ゴッチさん、はなぶささん、さくら豚さん、ありがとうございました!
午後からユウキ君たちもご来店。
イメージ 1

午前中は雨だったので自分は予告通り、ジャンプ台を試作開始
ゴッチさんが手伝ってくださいました。ありがとうございます!!
約1時間、あーでもない、こーでもないと

イメージ 3

イメージ 2

試作1号完成、フレームはL字アングルを駆使して作成^^、台はプラダ
雰囲気はとってもよかった。
イメージ 4

さくら豚さんのバギーでテスト走行
うーん、前から着地してしまう。。。
イメージ 5

すぐに修正!!
はなぶささんも参加!!
イメージ 6

試作第2号
イメージ 7

少しよくなったが、まだ前が下がる。。。
イメージ 8

結局、プラダンを廃止。。
コンパネを張ることに
イメージ 9

イメージ 10

コンパネだと踏切に段差ができるのでコーキング剤で埋めてみる
完成は、来週。。

イメージ 11

午後2時ごろから、暴風になりました。。。すごい風
風よけ用に張ったシートが破けてしまったり
手押し車が風で倒れたり。。
なので、シートは一時的にすべて外しました。。。
そのうちシートではなく、ポリカ波板で壁を作る方がいいかな~

暴風林側、ストレートがアッと言うに
正月の時と同じくらいの落ち葉だらけになりました。。。。
まじでエンジンブブロアーバキューム買わねば。。