新北総RCサーキット「初心者に超優しいRCサーキット」

初心者に超優しいRCサーキット&DAYキャンプ

トップギア主催 ヨコモGT選手権 2013地区予選 第3戦 終了しました。

8月11日にトップギア主催 ヨコモGT選手権 2013地区予選 第3戦開催しました。
 
朝から気温がぐんぐん上がり。。。最高気温で40度!!!
路面温度も50度以上。。。過酷なレースになりましたね。
でも皆さん、楽しんで頂けたので良かったです。(倒れる人も居なくてよかった、よかった)
コースもドリフトコース閉鎖して統合しての拡張コース、前回は14秒くらいでしたが
拡張後は21秒とかなりロングコースになりました。(150mはあります)
イメージ 1
 
ストックの予選結果、今回はあまりの暑さに予選は1回になりました。オープンも同じく
イメージ 2
 
オープンの予選結果
イメージ 3
 
ストック決勝結果
スタートからポールで飛び出した小暮選手が終始トップのまま走行しましたが
後半、モーターか人間がたれたのか、高辻選手にぎりぎりまで追い詰められましたが
なんとか優勝。あとは動画で^^
イメージ 4
 
イメージ 6
 
オープン決勝結果
スタートから直後から大山選手と藤原選手が暑いバトルを展開!!
中盤から全員タイヤがオーバーヒート気味になり、全車がだんごになるったりと
見ごたえがあるレース展開になりました、終盤に抜け出した高辻選手が
抜け出してから、安定した走りになりそのままチェッカーしました。
こちらもあとで動画で^^
イメージ 5
 
イメージ 7
 
参加された皆様、暑い中ありがとうございました!!
次回は最終戦になります、興味ある方はご参加お待ちしております。